2012年4月23日月曜日

謎のフォロワー急増

何か2日で150人くらい増えたんだけど何でだろう?
どなたかアルファのサークル共有にでも入れていただいたのかな?
サークルカウントにデータを見に行くと。。


該当時間のポストを見に行くとあった!なるほどね



もっとも、サークルの共有って、そのG+個人が面白いかどうかよりも、機械的にビギナーあたりがとりあえずという感じでサークルに入れているだけだと思うので、ソーシャルグラフが格段に上がるということではなさそうだ。しかし私をサークル共有してくれた南アフリカの大学教授はどうやってこのアカウントに目をつけたんだろう?

今日のこの記事によると、SNSにおけるフォロワー数の増加は必ずしもソーシャルグラフの増加ではないということのようだし。

ソーシャルメディアやSNSでの影響力を真剣に解析しようとしているサービスの裏側とその見分け方




0 件のコメント:

コメントを投稿